いいですか?感作(かんさ)ですよ。発症ではありません。
風邪で言えば、感染みたいものと考えて下さい。
人から風邪がうつった時には、まだ症状はありませんよね?
うつったことも気付かない訳です。
多分ね、まだ生まれたときは、鶏卵アレルギーではないのだと思います。
それが、荒れた皮膚(?)からの経皮感作により鶏卵アレルギー患者に
なっていく・・・・ そんな流れです。
離乳食で鶏卵を初めて食べたときに症状が出たのだとしたら、すでに
その時には鶏卵アレルギーになっていたということです。
食べたのが悪いということではありません。
実際には、より複雑ですがね。
ちょっとしか食べなければ、何も症状は出ないかもしれませんし、
それを続ければ、むしろ良い方向に進んでいくのです。
というわけで、感作されていても、いなくても、食べていくという方針の方が
良いのです。いや、良いはずです、としておきます(汗)。
実際にどう食べていくかは、主治医の判断に任せて下さい。